松本の思い出を灯す te ao te po 蝋燭づくり体験

旅の記憶を形にする、松本の蝋燭づくり 松本城より徒歩3分

旅先で過ごす、少し特別な時間。

松本の静かな空気の中で、自分だけの蝋燭をつくってみませんか。


te ao te po(テ・アオ・テ・ポ)は、松本市を拠点に活動する蝋燭のアトリエ。

この体験では、いくつかの種類の中からお好みの蝋燭づくりを選んでお楽しみいただけます。


松本や近隣都市で生まれたロスフラワーをドライフラワーにして閉じ込める、ボタニカルソイキャンドル。

信州産の蜜蝋を使い、手でこねながら仕上げる、やさしく甘い香りの蜜蝋キャンドル。

そして、宝石のようにきらめく表情が美しい、彩り豊かなキャンドルづくりも。


どの体験も、初めての方でも安心してご参加いただける内容です。

色や花の配置、形によって仕上がりは一つひとつ異なり、完成した蝋燭はそのままお持ち帰りいただけます。

ご自宅で灯せば、松本で過ごした旅の記憶が、やさしい光とともによみがえるはず。


観光の合間に、ものづくりに集中するひととき。

ご家族やご友人と一緒に、もちろんお一人旅にもおすすめの体験です。

基本情報

料金
・蝋燭づくり体験 1メニュー5,600円(税込)〜
※材料費込み
料金に含まれるもの
・体験用蝋燭材料一式
・完成した蝋燭(お持ち帰り)
・講師によるレクチャー
所要時間
約1時間30分
①受付
②蝋燭づくり体験
③仕上げ・お渡し
④解散
定員
1名〜20名
場所
松本市大手2-10-1 双栄ビル2F
キャンセルについて
実施日前日のキャンセルの場合、金額の100%を申し受けます。
運営事業者
株式会社夜々
住所
松本市大手2-10-1 双栄ビル2F
営業時間
11:00〜17:00
WEBサイト

https://www.instagram.com/matsumoto_candle

Eメールアドレス

teaotepo@gmail.com

アクセス(車)
松本ICから約15分
アクセス(公共交通機関)
JR松本駅より徒歩10分、松本城より徒歩3分の便利な立地です。

※休館日や営業時間等が変更になる場合があります。

TOP