2014/03/16 粋で鯔背な勇気肌!(いきデいなせナいさみはだ)松本 松深会の10周年!

2014.3.16
46

松深会 会長の音頭で鏡割り
高田裕任 松深会会長の音頭で鏡割り

松本を代表するお神輿の集団、松深会創立10周年記念パーティーが深志神社梅風閣で開かれました。そのカメラスケッチです。
出欠はExcelでチェック!
出欠はExcelでチェック!

松本山雅アルウィンで、J2リーグ公式戦3戦目試合前スピーチのため菅谷昭市長は来られないで、副市長が代理で出席することは連絡があって、判っていました。しかし、何故かスピーチでそれをハッキリ言いませんでした。
昨年の老いるほど若くなる 展覧会レセプションでも同様でした。
観客数: 14,048人のアルウィンの人たち(3月16日新まつもと物語既報。菅谷昭市長スピーチ写真掲載)は市長の顔が見られた筈です。市長一期目、野球大会の始球式で市長が投げたそうです。信州大学医学部のエースだった球の速さに、観衆はどよめいた!と、その場にいた人から聞きました。処で、そのころ、こんな配慮のないスピーチが続いたのか?顔の見えない市長の噂を耳にしました。
市長は甲状腺の専門医でチェルノブイリ原発事故で5年もの経験が現地であります。(NHKプロジェクトX)
市長の3年前におこった福島原発事故後の活躍はご承知の通りです!テレビでは何時も松本市長が記されています。今や全国でも指折りの顔の見える市長です。顔の見えない市長!今や昔の話です。
 

粋と鯔背と貫禄!
粋と勇気肌と貫禄!右から!(*^_^*)
お姉さん!でかいね? あら、あら、あら!
お姉さん!でかいね?
あら、あら、あら!
粋だけではありません! beautiful!
粋だけではありません!
beautiful!もアルデヨ!
県内、東京からも神輿担ぐ人たちが!
皆の衆ラララ♪皆の衆♪~!県内、江戸は東京から神輿担ぐ人たちが!
開場5分前
10年の歩みがモニターから!
10年の歩みがモニターから!
後ろ姿が美しい女(ひと)は、前からだって美しい!
盛会!大成功!(@_@)
盛会!大成功!(@_@)
呼吸がピッタリ!
呼吸がピッタリ!
女気がムンムン!
女気がムンムン!AKB、HKT 、ももいろクローバーz!あさってこい!おとついこい!(ゴミ箱をあさってからこい!でなおせ!もう手遅れだ!)
昭和の時代こんな歌がありました。
お祭りマンボ     唄 美空ひばり
私のとなりのおじさんは
神田の生まれでチャキチャキ江戸っ子
お祭り騒ぎが大好きで
雨が降ろうが、ヤリが降ろうが
朝から晩までおみこしかついで
ワッショイ ワッショイ
ワッショイ ワッショイ
景気をつけろ 塩まいておくれ
ワッショイ ワッショイ
ワッショイ ワッショイ
ソーレ ソレソレお祭りだ