モーニング珈琲と『地図を巡る冒険』企画展示「栞日」まつもと百てんプロジェクトお店紹介⑨

早朝の火曜日 朝活フィールドワークの後、
まつもと百てんプロジェクト協力店の栞日さんが朝7時から営業 モーニングを食べに行きました。

早朝からお客さんはいらしていました。

栞日さんは、どこを切り取っても映えます。

珈琲とチーズトースト
先に席をキープしてからカウンターで注文してお金を払います。
朝煎りの珈琲とチーズトーストを注文しました。

細い階段を昇ります。

2階に上がり企画展示室へ
「地図を巡る冒険」イラストレーター山本ひかるさんの企画展示です。

山本さんが制作した全国各地の手描きの地図22点とそれぞれ地図にまつわる「レポート」が展示されていました。
同じ人が描いたと思えないほど作品が違うことに驚きました。
ユーモアがあり、緻密な作画を描く山本さんは、元々建築設計も学んでいたそうです。

松本マップも再販されていました。

9月29日まで開催中です。お見逃しなく!

2階 カフェスペースと本も販売されています。

はしごチケットのサービスは、本を購入で珈琲豆プレゼン

松本で最も行きたいお店のひとつの栞日さん
来店中、朝にもかかわらずひっきりなしにお客さんが来ていました。