美味しい蕎麦 奈川「手打ちそば 福伝」

2018.11.14
27
美味しい蕎麦 奈川「手打ちそば 福伝」

松本市の地図を広げると遥か南西の端にある奈川地区
ここは、標高が高く美味しい蕎麦が育つ蕎麦の産地です。
いくつかあるお蕎麦屋さんの中から今日訪れたのは

手打ちそば 福伝

 

店内に入るとテーブル席・カウンター席、そして奥に広いお座敷があります。

 

厨房の前を通りかかりパチリ!
なんと店主お一人で厨房で調理
接客担当者もお一人

満席状態の注文をテキパキさばく凄すぎる!!!

 

4人で来店
とうじそば大盛、もりそば、きのこそば

とうじそば

とうじそばの食べ方 スライドショーでご覧ください。

スライドショーには JavaScript が必要です。

とうじそば(1人前)1,400円
とうじそば(大盛)1,700円
追加 1玉200円(3玉以上)
おじや(ライス・玉子)200円増し

 

もりそば (二枚)1,050円

基本のもりそばは、こし・味すべて安心感のある美味しさ!

きのこそば 950円

天然きのこも入っていて奈川ならではのきのこそばです。

おじやも頂く!

メニューに書いてあったとうじそばの「おじや」200円

蕎麦の〆の「おじや」気になったので注文してみました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

いただきま~す!

濃いめの出汁の入れたご飯から出来上がったおじやは最高!
お蕎麦の後のおじやに感動!!別腹でごちそうさまでした。

とうじそばももりそばもみんなとっても美味しくて大満足でした。

店は、12時を回りあっという間に満席状態

お忙しい中、店主さんに一言コメント頂きました。

「これから寒い季節暖かいとうじそばを食べにおでかけください」

松本から1時間以上かけても、はるばる食べに行く価値にある福伝さんのお蕎麦屋さんでした。