2014/06/21  草間弥生!松本街中走る!

2014.6.21
44

31度。松本駅午後1時過ぎ
31度。松本駅午後1時過

ご覧の31度はたいしたこたあない!暑くはない!                           右から顔を覗かしているバスのペイントはモモイロクローバーZの色に似ている?(*^_^*)
草間号は松本駅にしょっちゅう(初中終、始終)やってきます。
 

草間弥生号ナンバー やよい 841
草間弥生号ナンバー やよい 841 流石アートですね!
草間弥生がニューヨークの街中を全裸で疾走してからおよそ60年、今、松本街中を 弥生号(841)が赤い水玉模様で走っています。ストリートキングなんて言葉、果たしてその頃あったのでしょうか?私はその時、衝撃を受けました。W杯 サッカーでは出て来ないでしょうか?
今、坂城町出身の美しすぎる銅版画家 小松美羽27才がブレイク中。私は彼女の中学の大先輩?!1ヶ月ほど前、電話でしか話した事はありませんが、応援したいと思います。
草間弥生は男がモチーフ? 小松美羽は女がモチーフ?二人は一度も会っていないそうです。
国分町交叉点
国分町交叉点
ヤマダドレス本店ビルの屋上ボーリング塔?が見える
ヤマダドレス本店ビルの屋上ボーリング塔?が見える
平成25年 老いるほど若くなる出展作より
平成25年 老いるほど若くなる出展作より
ヤマダドレス本店が上土にあったころ、20代の草間弥生はお母さんと一緒にヤマダドレスで買い物をしていたそうです。その本店ビルは北野建設初代社長が初めて松本でビルを建てたと久代さんが語っていました。今年、元北野建設社長 北村さんは「入社間もなく、初代が翁堂本店と同時に建てていたことは知っていたが、ああ、そうだったのね!」
珈琲美学アベを珈琲美学アベで制作中。
珈琲美学アベを珈琲美学アベで制作中。

140621 abekissaa
面白くなければテレビじゃない!面白いモノは美しい!面白いモノを描きたい!せめて人心地するモノを描きたい!